廃止前の各局活動状況

各局一覧

局名 局長 回数 人数 本部
中央局 masahiro37 #36 61人 東京都渋谷区
北局 ヘル? #8 39人 北海道札幌市南区
東局 °_KENTA_° #11 34人 宮城県仙台市泉区
西局 ??:)Sans☆ #6 21人 大阪府堺市中区
南局 おうじ #4 22人 福岡県福岡市博多区
極局 Coldest #1 13人 東京都港区

各局詳細

中央局

大都市クラフター専門グループの中心的な場所。局長を務めるのは、大都市クラフター専門グループ創始者でもあるmasahiro37さん。
中央局は早ければ3日程でコメントが100に到達する。そして入会数が一番多い局。
一回北がこした主に会議開催場所や内容なども決めている。設定は東京都渋谷区。
中央局はこちら。

北局

大都市クラフター専門グループの局の一つ。局長はヘル?さん。(現在はMiiverseを引退している)中央局の次に入会者や人気が高い。
1ヶ月ほどでコメントが100に到達する。設定は北海道札幌市南区。
北局はこちら。

東局

局長はケンタs。
何度目だ((
今回は順調に行くことを祈ってるが…東って呪いがあるのか…
設定は宮城県仙台市青葉区。
東局は3月上旬新を立ち上げる予定

3代目東局

大都市クラフター専門グループの局の一つ。局長を務めてたのはのは、マニスラ???さん。
三代目。また最年少の局長だった。
東は米が少なく交代。一人忘れられていたひとがいる(ふうま)。

2代目東局

下記の影響で緊急会議が開催。
局長決めまでは2時間ほど掛かり、最終的には都市も発展し、大クラによく来るYUSEIさんに決定
しかしある日、無差別通報をされて永BANとなった。たまにサブ塔は来ている

初代東局

サバイバー39さんが当時局長であった。大製の頃も親しく、終了するときにはありがとうございました!と、別れも告げてくれた。
大クラが始まっても来てくれて、東局長に就任。しかしある日ミスで緑の三人組(運営)に捕まり、永BANになった。
サブ塔はあったが、それ以来返事や投稿はない。

南局

局長はおうじs。最近ノリに乗ってる人
就任は選挙で決める予定だったが2代目さんがおうじsに譲る。と言いましたので立候補してないがおうじsになった。
これから継続できそう。
南局はこちら

2代目南局

大都市クラフター専門グループの局の一つ。局長を務めてたのは、元極局長デスモナークさん。
上記の通りこういう黒歴史()がある。多少過疎気味だったが生き残っていた。
しかし忙しくなり疲労も溜まったことでおうじsに譲った

初代南局

大都市クラフター専門グループの局の一つ。局長はopenpen^∀^さん。入会者がかなり少ない。
最近コメントも少なくなってる。というかほぼ無い。極局との合併の噂もあるほど深刻。大丈夫なのだろうか…(´д`;)

実際に局長交代が起こった慌ただしい2016年末でした(笑)

西局

大都市クラフター専門グループの局の一つ。局長を務めるのは、??:)Sans☆さん。
Sansさんはお絵かきで人気。そのため共感が中央局を上回ることがある。
そして大都市クラフター専門グループに最初に入会した人物。設定は大阪府堺市。
西局はこちら。

極局

大都市クラフター専門グループの局の一つ。局長はColdestさん。
比較的新しい。そして特別な局。上記の事件前は、デスモナークさんが極局長だった。設定は東京都港区。
極局はこちら。

初代極局(?)

名付け親はデスモナークさん.
運営は順調だった。南局が交代になったので極を南へ。新局長を極へ。となった

  • 最終更新:2019-04-07 12:42:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード